収穫の秋

 
9月に入り残暑が厳しいですが皆様どのようにお過ごしですか
 
震災→原発で節電が世の中を賑わせていましたが、今までが電気を使い過ぎていたのではないか?
 
改めて無駄について考えさせられたのではないでしょうか?
 
私の学のない頭でも節電・節約・エコなどが脳裏に焼き付いてしまいました
 
そんなこんなでグリーンカーテンなんぞ初めてチャレンジし、失敗したりもありましたが…苗を購入から約2ヶ月たち待ちに待ったキュウリを収穫する事ができました
 
ゴーヤもスクスク育っていますが…まだ収穫までには時間がかかるかな
 
そしてお店の前の朝顔も毎日たくさんの花を咲かせています
 
まぁチョット植えすぎて葉っぱが多すぎて裏側から見た方が綺麗だったり【やっちまったな】なんてこともありますが植物が石岡苑をにぎやかにしてくれてますよ
 
こんなことをやったり考えたりなんてチョット前までババァがやることだなんて思っていたのに気が付いたらババァ
 
開き直り、節約生活でそのうち豪邸
 
イヤはっきり無理です
 
豪邸を建てた夢だけでも見れるようにと祈りながら今夜も床に就きますトホホホホ
神様お願いです〓
 
どうか寝てる時だけは、イイ夢を見せて下さい
 
それでは皆様も…イイ夢見ろよ
 
ア・バ・ヨ