今年も無事に…???

こんばんは
 
昨日で石岡のお祭りが3日間が終了しました
 
最後の最後に雨は降りましたけど、全体的には真夏の様に暑いお祭りでした
 
石岡苑はお休みをいただきましたが、その間に来店予定をしていた方やご連絡いただいたお客様にはご迷惑をおかけしました
 
今年のお祭りはというと…出店が例年の3分の2位しかなくチョット淋しいように感じました
 
子供を持っている親としては、子供のおねだりが少しでも無くなればラッキーなんですけどね
 
そんな中でも見物客が参加している人に【肩が触れた】などと因縁をつけて逮捕されちゃった人がいたみたいで残念
 
?年前は、もっと石岡のお祭りって見ごたえもあったけど治安も悪くこんなので喧嘩をする人が絶えたかったものです
 
そのころに比べるとパトカーやら救急車の音を全然聞かなくなり安心して楽しめる綺麗なお祭りになってるかな
 
歳を取ったせいか…こういう伝統行事は大切にした方がイイなんて感じますね
 
家族全員でお揃いのかっこうをしていたら、おばちゃんに【親バカサイコー】なんて言われちゃった
 
石岡では普通だと思うんですけど
 
自分では普通が他から見ると変な事ってあるからなぁ
 
先日の秘密のケンミンショーで【ぼだもち】が変ってやってたし石岡メチャクチャ映ってた。
 
タイヨーでインタビュー受けてる人いたりして…私、毎日通ってるけどマイク一本も見てないし
 
私にインタビューしてくれればテレビ的に受けの良いコメントしたのに…なんて思ったり実際には緊張でつまんね〓コメントなんて言われる痛い女になってしまうでしょう
 
まぁどうでもいい話は終わりで、またまた台風が来てます。そして昨日から気温がグッとさがってまさに風邪引き日和です。
 
もうすぐ、またまた3連休も待ってますし石岡の方はかさぬきも控えてることでしょう
 
もうご予約もいただいております。
 
 
くれぐれも体調を崩さない様に気をつけておくんなまし